記事一覧

スポンサーサイト


ORAS最終マッスグマ

今年の2月にマッスグマでシーズン200全抜きを掲げながら途中でイカに逃げたパワッチョです。今期から復帰してマッスグマで2000目指していたのですが最終1802のゴミだったので構築記事ではなく軽く挨拶と感謝の小記事にします。

第6世代で対戦して頂いた全ての方々に感謝のお疲れ様です!カロス・ホウエンからアローラにいっても絶対ポケモン続けるのでこれからもよろしくお願いします。新環境で新パーティを組むことが楽しみです。ジョウトオープンすごく楽しかったし、新環境・新パーティって絶対楽しいに決まってます。
S17については、まず第7世代まであと2ヶ月あるので来期が最終シーズンだと思ってました。今期から復帰してカンを取り戻し来期に全てを賭ける予定が狂いました。大した努力もできなかったのでこの結果は妥当かなと思います。
ただ、第7世代でもっと起点構築のようなギミック系のパーティや、マッスグマのようなロマンあふれるポケモンが使われるようになってほしいという思いは強くあったので、マッスグマ全抜きの動画シリーズを作ってみました。

もし時間があれば見てください!→夢とロマンを届けるマッスグマレート
最終partは9/15に投稿予定です。

今シーズンの使用パーティを簡単に書いておきます。

●ガブリアス@襷
(ステロ/岩石/ほえる/ドラテ)陽気AS252

●ヌオー@リンド
(あくび/まとわりつく/アンコ/再生)穏やかH244B12D252

●バシャーモ@メガ
(剣舞/膝/フレドラ/守る)意地H148A252S108

●カイロス@メガ
(剣舞/やつあたり/フェイント/地震)陽気H4A252B12D4S236

●パルシェン@印
(殻破/氷柱針/礫/守る)意地AS252

●マッスグマ@珠
(腹太鼓/神速/シャドクロ/守る)やんちゃAS252

まだレートはできるみたいなんでもっと楽しくポケモンができるようにがんばります。またよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

