記事一覧



ヌオーから見た草ポケのキャラランク【KP上位編】

ヌオー大好きクラブ会員ナンバー323935012844のパワッチョです。カイロスやマッスグマの印象が強くなっているかもしれませんが、レート界でヌオーの選出率の一番高さと使用回数・使用期間には絶対の自信を持つ私がヌオー視点で草タイプのポケモンを格付けします。KP下位編作りました。

それではレートで遭遇率の高い上位6体から行きます。あくまで私のパーティで私のヌオーが見た景色なのでそこはお間違いなく。評価基準は、S「強すぎるだろバカじゃねーの4ね」A「強い」B「普通」C「弱い」D「勝たせてくれるから大好き」の5段階です。総合はウザさで決めてるので括弧内の個別評価とは関係ありません。総合Bランク以下はヌオーの起点という判断基準もあります。




【フシギバナ】総合ランクA
(攻撃B, 耐久A, 補助A, 運A)
攻撃はなんとも言えない。弱いといえばそうだけど油断はできない。耐久は強い止まり。ねむりごなのウザさが半端じゃないから総合Aになった。外すか最速起きできれば総合ランクBなんだが、できない…。


201601032217390ad.jpeg
【ジャローダ】総合ランクS
(攻撃A, 耐久C, 補助S, 運A)
攻撃面は特性補正と113族補正で強い。耐久は紙。113族の睨み挑発身代わりがずるい。リフストの命中おかしくないか?睨みの運も加味すると強い。一番弱いゴツメ型はそういう要素がないので総合ランクB。


20160103221711297.jpeg
【キノガッサ】総合ランクS+
(攻撃S, 耐久C, 補助S, 運A)
攻撃面はA130族とテクニ補正と先制技でS。リンドでもタネマはどうにもならない。耐久は紙。胞子は文句なしのずるさ。絶対に最速起きできない。ジャロはギリギリSだけどガッサは文句なしヌオーの天敵。ポイヒ型はタネマがなければなんとかなるので総合A。


20160103221707c76.jpeg
【エルフーン】総合ランクA
(攻撃D, 耐久B, 補助S, 運B)
有効打がないのでD。耐久は普通。悪戯心で身代わりアンコはずるい。運ゲーは少ないのでそこはかわいい。こいつは後出しされてアンコされることを最後まで頭にちらつかせるのが強いからA。パーティに入ってるだけで動きにくい。


20160103221706efbい.jpeg
【ナットレイ】総合ランクB
(攻撃C, 耐久A, 補助B, 運A)
ヌオーより遅くてウップで確1とれないのは弱い。タネマでも3発耐える。しかし耐久が強いのは認める。補助技はヌオーに対して有効なものはないが充実してるのでB。運ゲーはないと言いたいがよく急所を当てるので許さない。ヌオーより遅いし本当は総合Cなんだが、倒してほしい時になかなか倒してくれないウザさがあるので総合B。


20160103221809114.jpeg
【ユキノオー】総合ランクA
メガ(攻撃A, 耐久B+ 補助C, 運B)
無印(攻撃B, 耐久B, 補助C, 運B)
メガのウドハンはリンド貫通で倒されるので強い。耐久はメガするとちょっと強い。意味のある補助技はない。運ゲーはないから好き。メガ関係なく雪降らしのスリップダメージのウザさがギリギリ総合ランクAに押し上げた感じ。


それではKP下位編に移ります。読んでいただきありがとうございました。
【KP下位編】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

